BLOG

女性に人気な軽自動車トップ3

こんにちは!
出張得意な車屋さんのLiaVisionです。
週末には、うちの子の年長さん最後の運動会が開催されました。
マーチングバンドやかけっこと騒乱節や組体操。そして、親子競技には綱引き。最終種目のリレー。
子供たち全員が一生懸命頑張っている姿にはとても感動しちゃいました(ノД`)・゜・。

今回は女性に人気の軽自動車について調査してみました!

軽自動車と言えば、幅広い年齢層の方が乗られてます。。
軽自動車は維持費、小回りが利く、燃費が良いのも選ばれる理由なんですね。
最近はデザイン性もありながらコンパクトで乗りやすさで人気を集めていますね。
調査したところ、下記のようなランキングとなりました。

1位【ムーヴキャンパス】…ツートンカラー、レトロなデザインと丸みのあるボディが可愛くて人気。
まさしくオシャレドロボーなお車♪人気No,1なのも納得です!
映える車で出掛けちゃおう!

●名前の由来●
英語のMOVE(動かす)に由来し、キャッチコピーは「MOVEすっぺ!(ムーヴしよう)」です。
今にも動き出しそうな躍動感ある名前ですね~♪
それに加えてこのムーヴキャンパスではデザイン×便利さで長々と愛着の持てる車と謳っているようですね!

●外観●
シンプルでいて、ナチュラルがコンセプトなこのお車はの8種類のカラーに加え
ボディーの所々にラインを入れたストライプモデルや
モノトーンといったラインナップがあるみたいですねぇ。

●ボディーの配色●
8色。
さらにグレードによってホイールキャップやオーディオパネルの色が変わったりしてオシャレ感アップですね!!

●性能●
駆動 2WD/フルタイム4WD
燃費(JC08) 2WD→28.6Km/L
       4WD→27.4Km/L
エンジン KF 
排気量  658cc
種類   水冷直列3気筒12バルブDOHC横置
最高出力 38Kw
最大トルク 60N・m
トランスミッション CVT
燃料タンク容量  無鉛レギュラーガソリン・30L

2位【ラパン】…ウサギがモチーフで丸目のヘッドライトがなんといっても可愛いですね。ちょこっとしたお買い物やドライブにもいいですねぇ!!

●名前の由来●
「Lapin(ラパン)」はフランス語でウサギという意味だそうです。
だからラパンには、ウサギのような「小さくてまるくたかわいい」イメージやモリーフやデザインがちりばめているんですね!癒されてしまいますね!!

●外観●
まるくてしかくいボディーとまんまるライト。隠れラパンマークもあるんですよぉ!!
可愛らしさをカラーに。タイヤのホイールは、お花をイメージしてハッピーになっちゃいますね。

●ボディの配色●
11色。

●性能●
駆動 2WD/フルタイム4WD
燃費(JC08) 2WD→25.2Km/L
       4WD→23.4Km/L
エンジン R06A型 
排気量  0.658L
種類   水冷4サイクル直列3気筒
最高出力 38Kw
最大トルク 63N・m
トランスミッション CVT
燃料タンク容量  無鉛レギュラーガソリン・27L

 
3位【ハスラー】…アクティブに使えてアウトドアやスポーツにも人気なんですって!!車中泊やディキャンプにも活躍してくれそうです!!
ワクワクしてしまいますね!!
リヤシートの背面とラゲッジフロアは汚れや水分を拭き取りやすい素材で掃除しやすそうですね。

●名前の由来●
英語のハッスル(hustler)から来ているようです。
あらゆることに行動的に取り組み、俊敏に行動する人というイメージで考えられたそうですね!!

●ボディの配色●
10色。

●性能●
駆動 2WD/フルタイム4WD
燃費(JC08) 2WD→22.6Km/L
       4WD→20.8Km/L
エンジン R06A型 
排気量  0.658L
種類   直流同期電動機
最高出力 2.3Kw
最大トルク 50N・m
トランスミッション CVT
燃料タンク容量  無鉛レギュラーガソリン・27L

※2021年9月時点ものになります

どの車もカラーやインテリアにこだわっていて素敵なお車ばかりで選ぶのが迷ってしまいますね。
もし、車購入時にお悩みのお客様はご参考にして頂ければ幸いです。

また、このような調査を沢山投稿して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
皆さんにとって明日もいい日になりますように(^^)/