BLOG

白蛇辯財天へ参拝に行きました!

こんにちは!
LiaVisionの山口です。
毎日暑いですね!

この間、栃木県真岡市久下田西にある白蛇辨財天へ参拝に行ってきました!

みなさんも1度は行ったこともある人や名前を聞いたことがある人もいらっしゃるかと思います。

私は、初めて訪れた為、ナビで行くと、白蛇辨財天周辺は住宅や駅、商店街もありました。

到着すると、鳥居があり、鳥居をくぐった後、左側に手水舎がありました。
龍の口からお水が出ており、そこで手を浄めて参拝に臨みます。
鳥居から正面に進み、左右に狛蛇がお出迎えしてくれました。

口が開いている蛇と口を閉じている蛇。狛蛇は石で造られていますが、それは迫力あり、勇ましく思いました。

左側には、池があり、そこに手のひらくらいの亀が数匹石の上に乗って空を見上げてました。

天気も良いので亀さんたちも日光浴ですかね。亀さんにも出会えてラッキーです。

立派な本堂があり、お願い事をし、そして、さらに奥へ進むと、銭洗いの滝があります。
小さな赤い鳥居から滝が流れていてこの御神水で洗い清めることで金運上昇、商売繁盛、病の方は毎日このお水を飲むと快方にむかうといわらているそうです。
早速、私もお札や小銭をザルに入れて洗い清めました。今の時期はお札乾くのも早いですね。
これをお金を大切にお財布で保管したいと思います。
金運アップお願いします!!

次に受付には10人くらいの方が御朱印して頂くのに並んでいました。
手書きなので、少し時間がかかるようでみなさん、お待ちだったみたいですね。

私は初心者で御朱印帳を持ってもらず、次回、お参りに来た時に御朱印を頂きたいと思います。
その他にも、お札やお守り、おみくじ、キーホルダーも販売していました。

とてもリラックスが出来き、心安らぐことが出来ました。
疲れた時や悩み事があったりした場合は癒される場所ですね。
今度は、家族を連れてまた来たいと思います。

みなさんも、金運上昇や商売繁盛、病の快方で白蛇辨財天へ行ってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

明日からまた頑張りましょう\(^^)/